2016-06-23

夢日記


制作していると、よく女性が夢の中に現れる。ここ最近、珍しく毎日のように女性が現れる夢を見た。女性は夢によって恋人であったり、友達であったりするが、顔はよく思い出せない。知り合いに似ている事もあるが、次の瞬間には別の人の顔になっているのだ。昨日見た夢は、自分が公園のような所に立っていて、古いカメラを持っている。そこに背の小さめの女の子が現れる。顔は知り合いに似ている(途中で別人に変わった)。僕はカメラの電池が切れていたから入れ直しておいたと言う。彼女は何故か僕のショルダーバックを持っていて、僕に渡す。僕はカメラで彼女をバストアップで一枚撮り、カメラを渡して歩き始める。いつからそこに居たのか分からない彼女の友達の男が「あの人誰?」と聞く。彼女は「すごい昔からの知り合い」と答える。僕はそれを背中で聞きながら公園をあとにする。そこで目が覚めた。